嫁に暴言を吐かれたら更新するブログ

猟奇的な嫁をもらった結果、心無い言葉を常に浴びます。そんな嫁を愛し続ける軌跡です。

昼ご飯を作ってみた

今日は嫁が夜勤の入りの日。

夫婦揃って看護師なので、夜勤が多い。

嫁は2交替勤務なので16時に出勤し、翌朝の9時まで働くというなかなかの過酷な勤務。

 

休みだった僕は、昼ご飯を作ろうとしたその時。

 

嫁「いや、カップラーメンでいい。」

僕「・・・。健康も考えなきゃね。作れるときは作るよ。」

嫁「いや、すうどんでっせ(カップラーメン、80円位で購入)でいい。」

僕「いやいや・・・作るから。」

嫁「じゃあ急いで。お腹減った。」

 

今後、僕の子どもを産んでくれるであろう彼女にカップ麺ばかり食べさせる訳にもいかず、炒飯を作る。

野菜なども食べてほしく、ねぎの他にキャベツをみじん切りにして入れた。

えのきも刻んで入れてみた。

 

そして、完成。

嫁に食べさせる。

嫁「なんかキャベツ入ってんだけど。キャベツの入った炒飯なんか初めて食べたよ。」

僕「でも、結構いい感じじゃない?美味しい?」

嫁「私が作った方が美味しい。」

 

・・・!?